Month: 4月 2012

オープン初日の「ヴィアイン東銀座」に泊まってきました

ヴィアイン東銀座

もう1ヶ月ちょっと前になりますが、2012年3月8日に、またJR西日本グループのビジネスホテル「ヴィアイン東銀座」が、東京都中央区築地に新規オープンしました。

昨年末に宿泊した「ヴィアイン秋葉原」が昨年3月、今年2月の「ヴィアイン新宿」、そして3月に「ヴィアイン東銀座」と都内へ立て続けに出店している「ヴィアイン」。個人的に、注目しているビジネスホテルチェーンのひとつです。ということで、今回はオープン初日の「ヴィアイン東銀座」にさっそく宿泊してきました。

続きを読む

日本橋エリアのはじっこ「アパホテル<八丁堀駅南>」は、狭くてもキレイ・快適でした

アパホテル八丁堀駅南外観

アパホテルといえば、以前、あの社長がよくメディアにとりあげられていましたね。最近はメディアへの露出は減っていますが、ホテルの方はというと、都内をはじめ、すんごい勢いで出店を続けています。2011年末時点で、都心に建築・設計中のホテルが8棟あるとのことですので、まだまだ出店が続きそうです。ということで、今回は、1年ほど前に開業した「アパホテル<八丁堀駅南>」に泊まってきました。

続きを読む

古いけど、新宿最大級。老舗ビジネスホテル「新宿ワシントンホテル」に泊まった

新宿ワシントンホテル本館

アパホテル、ヴィアインなど新興ビジネスホテルチェーンの都内への出店が続き、つい新しいビジネスホテルにばかりに目が行ってしまうのですが、そんなときだからこそ古参も見ておこうということで、今回は、ビジネスホテルチェーンとしては老舗といえるワシントンホテルに行ってきました。都内のワシントンホテルといえば、秋葉原や有明の比較的新しい施設もありますが、今回選んだのは、都内で一番古い新宿のワシントンホテル。古いビジネスホテルながら、本館・新館合わせて1633室。新宿駅周辺では、最大級であり、選択肢として外せないビジネスホテルといえます。

続きを読む

「チサンホテル浜松町」の充実朝ごはんに満足

朝ごはんのぼり

「全プラン朝食無料」とか「無料朝食付き」といった感じで、朝食が付くビジネスホテルが増えています。でも、軽い簡単な朝食であることが多く、朝からしっかり食べたい私としては、だいたい不満が残ります。ということで今回は、「無料」でなくていいのでしっかり朝ごはんを食べられるビジネスホテルを探してみました。で、こちらの「チサンホテル」。朝ごはんのクチコミが好評価なので、実際に宿泊してきました。

続きを読む

サラリーマンの街でもやっぱりシンプル低価格「スーパーホテル新橋・烏森口」に泊まった

スーパーホテル入口

低価格でビジネスマンに人気のビジネスホテルチェーンとして度々メディアにとりあげられる「スーパーホテル」。余計なものは省きコスト削減している、「ぐっすり眠れる」ことにこだっわている、といったことがポイントとして紹介されています。今回は、そんな「スーパーホテル」のなかでも、「サラリーマンの街」といわれる「新橋」にある「スーパーホテル新橋・烏森口」に泊まって、実際どんなものか確かめてきました。

続きを読む

こりゃいい!狭くても開放感あふれる「ヴィアイン秋葉原」に泊まった

ヴィアイン秋葉原外観

JR西日本グループのビジネスホテル「ヴィアイン」。2011年3月に秋葉原、2012年2月に新宿、2012年3月には東銀座にもオープンと、ここ最近、都内に積極的に進出しており、とっても気になるビジネスホテルです。ということで、今回は、「ヴィアイン秋葉原」に宿泊してきました。

続きを読む

風呂なしスーパー銭湯付き!5,500円均一の新しい「アワーズイン阪急」に泊まった

アワーズイン阪急建物外観

2011年3月にオープンとまだまだピカピカにもかかわらず素泊まり1泊5,500円という魅力的な価格と、各宿泊予約サイトでのなかなかの好評価にひかれ、新しい「アワーズイン阪急」に泊まってきました。なお、このビジネスホテル、元々1971年に開業したホテルで、旧ホテルは現在の建物の隣にあったそうです。旧ホテルは、2011年2月で閉館し、新しい建物で現在の「アワーズイン阪急」として再オープンした、というわけです。ですので、2011年2月以前にここに泊まったことがある人は、「あのボロビジネスホテルね」なんて思うかもしれませんが、いやそれ別のホテルですから。これを機に、もう一度見直してみることをおすすめします。

続きを読む