Month: 5月 2012

アキバのワシントンはとにかく駅近、「秋葉原ワシントンホテル」に泊まってみた

秋葉原ワシントンホテル外観

電気街、サブカルチャーの街というイメージが強い秋葉原。近年の再開発により多くのオフィスビルが建ち、ビジネス街としての顔も加わりました。再開発により、周辺の就業人口が2万から3万人も増加したそうです。こういった変化もあって、秋葉原駅周辺は、近年、新しいビジネスホテルが増えた地域でもあります。今回は、そんな秋葉原駅周辺のビジネスホテルのひとつ、「秋葉原ワシントンホテル」に泊まってきました。

続きを読む

長期滞在が快適になる「東急ステイ西新宿」に泊まってみた

東急ステイ西新宿外観

洗濯乾燥機、電子レンジ、ミニキッチンなどの設備を揃えた客室が特徴のビジネスホテル「東急ステイ」。都内に15店舗を展開しており、長期にわたる出張や旅行を意識した施設になっています。マンスリーマンションやウィークリーマンションと一般的なビジネスホテルの間のような存在で、数日間の連泊から数週間程度の出張に適したホテルかと思います。今回は、新宿副都心から少し離れた位置にある「東急ステイ西新宿」に泊まってみました。

続きを読む

オフィス街を離れて、「リッチモンドホテル浅草」に泊まってみた

リッチモンドホテル浅草外観

3月24日、東京スカイツリーの開業をひかえ、ますます賑わいをみせる浅草に、「リッチモンドホテル浅草」が新しくオープンしました。浅草のホテルというと観光客向けという印象があったのですが、この「リッチモンドホテル浅草」は、シングル100室・ダブル30室・ツイン10室と、ビジネスにも使いやすい部屋の構成になっています。ということで、オープン初日に宿泊してみたところ、都心のオフィス街のビジネスホテルにはない魅力がいくつかありました。

続きを読む